子育て雑記ブログ

2022年2月出産予定

子育てとインテリアの矛盾

こんにちは、2022年2月に出産予定のyukaniです。

 

子育てに向けて、いろいろと物入りな今日この頃…。

 

子育ての本とか読んでいると、

 

観葉植物はダメ!

家具の角は丸いものに!

ソフト!

カラフル!

 

…など、私の好きなインテリアからはほど遠く離れていくようでした。

 

確かに、赤ちゃんってなんでも口に入れるし、目についたものは触るし、

注意力がないからこけたりぶつけたりするとは思うけど…

 

子供のために、と思ってかわいくないインテリアを導入した瞬間、

もっとストレスがたまってヒステリーになってしまう自分が容易に想像できたので

子育てとインテリアの両立を目指すことにしました。

 

赤ちゃん専用のものって、すぐに使わなくなるし、

素材とか色とかは、選べばなんとかなるのでは?と思って

Instagramに投稿されてるママさんたちのインテリアとか見てたら、みんなおしゃれにしていて、

私も頑張ればいけるのでは?!と思い立ってブログを作った次第です。

 

あと1.5ヶ月で息子が爆誕してしまうので、

それまでに、子供も過ごしやすく、自分も満足できるようなインテリアを目指して

買ってよかったものを紹介していきたいと思います!